農園の日常

いちごの花が咲きました🌼

阿蘇の夜は寒くなってきました❄️

まだ日中は汗ばむほど暑いですが、寒暖差がすごいですね💦

 

高藤農園では遅れていたいちごの定植が無事に終わり、花が咲き始めています🌼✨

大きい花がポンポン出てきています✨

最初の花は大きいので、大粒のいちごが期待できそうです❣️

 

今年は「ゆうべに」、「恋みのり」の2品種がメインになると思います🍓

「恋みのり」の収穫はまだ少し先になりそうですが、12月頃には「ゆうべに」が食べられると思います😍

あともう1品種、新しい品種が来ていますが、それについてはまた追々お知らせ致します🔔

 

 

直売所も長期の臨時休業でご迷惑おかけしていますが、もう1ヶ月ほどお待ちください🙇

中でゆっくり食べられるように、リニューアルしているところです🥺

12月頃の再開となりますので、そちらについてもまたお知らせ致します🔔

 

今年はイチゴ狩りも開催する予定です🎵

最新情報もHPやSNSで発信していますので、ぜひご覧ください💓